sasshinoyoberu’s blog

よしのももこ&冊子のヨベル

てぶちゃんとクロちゃん

2年前の2月までうちで猫のかたちをとって生活していた黒白のハチワレの猫のことをわたしたちは「クロちゃん」と呼んでいたし今も呼んでいる。クロちゃんがクロちゃんと呼ばれはじめたときのことをわたしは知らないけど、白い手袋をはめているように見えるから「(てぶ)くろちゃん」となった

クロちゃん

さっき熊本のひよこ雑貨店のブログを読んでいたらクロちゃんによく似た猫さんの写真に添えられたキャプションに「てぶちゃん」と書いてあったのだけど、もしかしてそれは「てぶ(くろ)ちゃん」だったりするのだろうか、、、

たまご屋の店頭で接客にいそしむクロちゃんとむぎちゃん