sasshinoyoberu’s blog

よしのももこ&冊子のヨベル

カ・レ・エ・ダ!ってやろう

昨日の昼、わたしとソングライターズチームを組んでいるせいさんが急に「共作しよう、1曲ぐらい、」と言いながらわたしのいる部屋に入ってきてわたしはいいよこの前パッとツイートしてすぐ消した言葉から動いて書いた歌詞あるからそれにせいさんが曲つけはじめたら共作じゃんというようなことをたぶんもっと手短に言ってスマートフォンにメモしてあったその歌詞をせいさんのほうでも見られるようにしたらそれから30分ぐらいギターを弾きながら何だかんだしててわたしはその間洗濯物を干していた、「ちょっと聴いて」と言ってせいさんがつくったものを歌い出したので聴いた、そしたらさ、転調するとこ、ここカ・レ・エ・ダ!ってやろうよ、カ・レ・エ・ダ!がいいよ、と思いつきで言ったらやってみることになりめちゃめちゃ良くって採用となり。もう一度頭から歌って録ったものを聴いてふたりで顔見合わせてげらげら笑った