sasshinoyoberu’s blog

よしのももこ&冊子のヨベル

レジャー

車の整備屋さんに相談にいって、作業着専門店に寄ってかゆいところに手が届く品揃えに感動して、鮮魚に強いスーパーでお寿司を買って公園で食べる。ぜんぶ島の中ではできない、船で対岸に渡ったときにだけできることだ。首都にいた頃はこんなことはなにも珍しくなかったけど今の生活ではこれらは非日常、レジャーの部類になる。合わせて1時間以上は歩いただろう。今日はわりと暖かかったけど風が強くて、パック詰めのお寿司のフタを開けた途端に飛んでいきそうになったりして、いちいち笑ったりしゃべったりしながら連れ合いとふたりでお寿司を食べる。贅沢な時間だなあとか思う。にぎり7貫じゃぜんぜん足りなかった

あ、ふたりで7貫を分けたわけじゃないです念のため笑