sasshinoyoberu’s blog

よしのももこ&冊子のヨベル

なんせ来年には50歳

やっと畑に出る気になって、せがれを送り出し朝ごはんを食べ燃やせないゴミを出しメンドリに朝ごはんをあげてから刈払機のエンジンをかけた。もともとものぐさ太郎だけど最近はますます動くのが億劫になってきている。なんせ来年には50歳になるもんだから筋肉もしぼんできたしすぐくたびれちゃう。そういえばわたしはあんまり「x歳だから」みたいなことを気にしたことがない。「x歳だから」なんなのかがよくわかってない。「x歳らしさ」は時代や土地によって違うからいつどこの「x歳らしさ」に合わせればいいのかわからない。明治の初期とかなら50歳なんてそろそろお迎え来るかもね?!みたいな年齢なんじゃないのわかんないけど。文章が雑なのは今わたしがとってもくたびれているからだ。じゃあ書かなきゃいいのに。とりあえずニンジン播いてジャガイモ埋める畝がつくれたから上出来だ