sasshinoyoberu’s blog

よしのももこ&冊子のヨベル

どうしたらいいんだろう

2020年から取りかかっててたコードネーム『バックレ本』が今月末には刷りあがるのでリリース後のことを相談する段階になっている。リリース元のレーベルオーナーからはこの人にはぜひ読んで欲しい!という人やお店があったら教えてくださいと言われているのだけど、この人にはぜひ読んで欲しい!という人が浮かばない。レコードをリリースしていたときからずっとそうだった。勝手に見つけた人だけ読んでくれればいい、となってしまう。どうしたらいいんだろう。だけど「浮かばない」といって単純に切って捨てずにもう少しそれをじっと見てみよう。たとえばレコードや本に「帯」を付ける行為がどうしてこんなに嫌いなのか、



わたしが見知らぬ誰かのつくったものを勝手に見つけて勝手に触れる、をやっていけばいいやと今おもった