sasshinoyoberu’s blog

よしのももこ&冊子のヨベル

縁と言ってしまえばそれまでだけど

結構まじめにというかちゃんと伝えたいことがあって送ったメールやリプライに返事がないことが立て続けにあって、やはり少し動揺してしまう。友達ではないけど、やり取りしたことのない人じゃない。何か通信エラーが起きている可能性もあるけどメール届いていますかといちいち確認する気にもなれない。そうかと思えばすぐに返事がなくても全然気にならない、タイミング合わずに読まれなかったら読まれないでもいいや〜と思える相手もいる。この違いはどこにあるんだろう?しかもそう思える人ほどすぐに、手短にでも、ちゃんと返事をくれる。ていうか逆か。ちゃんと応えてくれる信頼があるから返事がなくてもいいやと思えるのか。縁と言ってしまえばそれまでだけど、まあ縁だよな