sasshinoyoberu’s blog

よしのももこ&冊子のヨベル

よしのももこの新しい本が出ます




土民生活流動体は動きだ
個人じゃないし団体でもない
その動きそのものを「これ」と指さす
そのために生まれたとりあえずの呼び名
やっとひねり出した言葉も流されて
ぽかんとされて
こぼれ出た苦笑いすら誰も見てない
でも見てる
あいつは見ていた
手から手へこっそり渡っていくように
この本は編まれた



よしのももこの新しい本が刷りあがったそうです。タイトルは『土民生活流動体書簡集(一) バックレ可(笑)』。ちなみに冒頭の詩↑はいまさっき書いたものなので本には出てきません。表紙の版画はmoineauさん。ほんとに素晴らしい。

NIJI BOOKSの古屋さんがnoteで紹介ページをつくってくれました。新しい本の中身もちらっと読めるのでぜひご覧ください。買えるようになるのは今月末ごろみたいですが、予約も受付中とのことです。
https://note.com/kougeisha/n/n9a849a160a3f