sasshinoyoberu’s blog

よしのももこ&冊子のヨベル

猫のお母さん

わたしは猫のお母さんが子猫の世話をしている姿を見るのがすきだ。自分のからだの大きさに対してそこそこ大きいやつらを4匹も5匹も、しかもみんなわちゃわちゃ落ち着かない奴らをいちいちくわえて運んだり近くにかき集めてなめてやったりするから動きとしては少し無理がある、荒っぽくなる、猫は本やネットで「子育てのしかた」を調べたりしない(たぶん)、とにかく動き続ける子に応じてひたすら世話をする。真顔で。今は社会がなるべく猫に子を産ませないようにしているのでそのへんで見かけることはないけど、わたしは猫のお母さんが子猫の世話をしている姿がすきだ