sasshinoyoberu’s blog

よしのももこ&冊子のヨベル

ぶつぶつつぶやく族

この人おもしろいなとなんとなく動向を追っている球技のプレイヤーがいるのだけどその人はけっこう独り言をつぶやいていて、いて、といってもこの目で見たわけでもこの耳で聞いたわけでもなく動画で見た聞いただけ、でもわりとひとりでぶつぶつ言っている。あれすごいわかるんだよなあの感じ。わたしも独り言がたぶん多くて、あれはよし、言うぞ、といって言うのではなくて気がついたときにはもう音になって出ている。助走なしでいきなり飛んでいる。だから言ったわたしがびっくりすることもある。あの人もたびたびびっくりしているんじゃないかな。しらないけど。ぶつぶつつぶやく族